『拡散性ミリオンアーサー』プロデューサー岩野氏のロングインタビュー アップデート情報も - ファミ通App鎌池和馬先生シナリオのゲーム。
――ラノベっぽいストーリー展開が世界で受け入れられるといいですね。ところで岩野さんはラノベとかアニメがかなりお好きだと聞いているんですけど、『ミリオンアーサー』をやってオイシイことありました?(笑)
岩野 オイシイことですか? やっぱり作家の先生の話を聞けるのっていうのが、一番おもしろいですね。どういうことを 考えて作品を作られているのかとか。あと、鎌池さんってウィキペディアとかにも情報載っていますけど、本当に小説を書くことしかやらないんですよね。「そ んなこと言っても実際そうでもないんでしょう?」みたいな感じでやり取りをしていたら、どんどんテキストが上がってきて、読むのが追い付かなくなってしま う。アフレコ用に作る台本も、アニメ何話分だってくらいの厚さなんですよ。役者さんも届いたときに、「えっ? これスマホの? ゲーム?」っていう感じで 驚かれると(笑)。あとはやっぱり、鎌池さんってすごく世界観作るのがうまいですし、キャラクターを作るのがうまいんです。こちらからもリクエストを出す わけなんですけれど、そのリクエストが120%になって返ってくるのはやっぱり新鮮でしたね。これがやっぱりラノベ界のスーパースターか……という感じで した。
――やっぱり鎌池さんが一番インパクトありました?
岩野 こういう形でガッツリとお仕事させていただくのって鎌池さんが初めてでしたので。これからもどんどんこういう座 組みでいろいろ企画を立ち上げていきたいと思いましたね。あ、そうだ! 言い残したことがあったんですけど、今後『ミリオンアーサー』はいろんなものとコ ラボしていく予定です。ミリオンアーサーの世界観を好きになっていただけるお客様は、やっぱりアニメやラノベに興味をお持ちな方が多いと思うんです。だか らやっぱり積極的にそういうものとのタイアップをしていきたいと思っています。これミリオン“アーサー”なので、そこにちょっと関連の深いタイトルを考え ています。これからもいろいろ盛り上げていきますので、楽しみにしていてください。
――コラボかー。楽しみです。今日はありがとうございました。
ぶっちゃけみんながモバマスやってて、羨ましいがやる気はないのね。
0 件のコメント:
コメントを投稿