2012年4月26日木曜日

色々と問題を起こしたフェザー文庫 第二弾として「ウォルテニア戦記」「地味な青年の異世界転生記」第二巻を5月17日に発売予定

いきなり第一弾の発売から問題を起こしたフェザー文庫ですが、どうやら第一弾で発売された「ウォルテニア戦記」「地味な青年の異世界転生記」の第二巻が5月17日に発売される予定です。

「ウォルテニア戦記」の方の絵師さんは、告知通り「ちゃに」さんから静岡叶遠さんに変更になっています。
 フェザー文庫 
 しずかのブログ
更に、フェザー文庫では「千尋・ザ・ブラックナイト」という作品の発売予定だそうです。表紙絵と共に告知されています。
この方ですね。
成田のべるの活動報告
成田のべるの活動報告 出版作品の表紙ができました。 

ウォルテニア戦記の第二巻について保利 亮太(ホー)さんの方から具体的な告知はありませんが、小説家になろうでの連載は通常通り更新されています
ホーの活動報告

「地味な青年の異世界転生記」は、発売の告知が作者さんの方からされています。
鵜 一文字の活動報告


フェザー文庫関連記事

最近の記事・話題
 『脇役の分際』まだ2巻出てないというのにまた絵師交代 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
『脇役の分際』作者サイト 書籍版進行状況に関するあれこれと、イラスト公開。に詳細。二度の絵師交代。

「ウォルテニア戦記」「地味な青年の異世界転生記」の第二巻は発売されています。 「ウォルテニア戦記」の第二巻帯に絵師募集と書かれていて、あたかも「ウォルテニア戦記」のイラスト担当を募集しているかのように見えるなんて、何を考えているのだろう。それこそ本文最後のページでも使えばいいのに。
絵師不足は深刻だと思える。

話の概要
フェザー文庫/新刊案内
ウォルテニア戦記の言い訳がましい説明がうさんくさい。

フェザー文庫に関する注意喚起。 | まいじゃー推進委員会!

フェザー文庫の契約書の見本 - 主にライトノベルを読むよ^0^/

健康上の理由により川上宏はフェザー文庫のプロデューサーを辞任しました - 主にライトノベルを読むよ^0^/
この小説家になろうでの川上宏さんの勧誘がかなりの悪質で問題となっていた。

攻撃魔術の使えない魔術師 - 『攻撃魔術の使えない魔術師』の連載について
連載も凍結。ブログも去年の3月以来更新がない。

フェザー文庫 3
スレのほうも揉めてる。

フェザー文庫で腕白関白が出るんだってさ。大丈夫かよ……。
別の作品も発売予定らしい。

元プロデューサーの裏の話
(cache) 「小説家になろう」で宝石をさがす - 誤解について

その他引用
前スレから転

今更だが爺さん(川上宏)まとめ
川上宏 ブログ(ヤフー)
http://blogs.yahoo.co.jp/hanyonhi/archive/2011/09/29
魚拓
活動報告
宝石を探すが削除された時
http://megalodon.jp/2011-1001-0000-13/mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/110378/blogkey/269439/
http://megalodon.jp/2011-0930-1548-03/mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/110378/blogkey/201970/

宝石を探す【魚拓】
自薦・他薦
http://megalodon.jp/2011-0927-1700-38/ncode.syosetu.com/n6143p/116/
フェザー文庫【魚拓】
http://megalodon.jp/2011-0703-1645-45/ncode.syosetu.com/n6143p/34/

宝石が話題になってた頃の晒しスレ
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/bookall/1304967881/

フェザー文庫 3から
  

Related Post:


0 件のコメント: