2012年4月9日月曜日

2012年4月の第一週まとめ

○名言ぽく
あなたが普通だって思っている人 
その人には裏の顔がある
世界はすれ違いの連続で
表の顔を作り出しているのだから

○日記
毎週まとめをつけて見ることにした。印象に残ったラノベ関連の記事をピックアップ。大学生はいよいよ新学期。授業が開始されるが、まだ去年の後期の成績を怖くて見れない。憂鬱な日々。信ラ研なる組織をつくろうと考えているが需要があるのかな。そんな第一週だった。

○ニュース
新装版 ライトノベル速報中: ライトノベル作家へのインタビューまとめ
記事を追加。電撃小説大賞受賞作家へのインタビューなど。

新装版 ライトノベル速報中: ASCII.jp×『アクセル・ワールド』アニメ放送直前SP企画3記事
脳科学とか量子コンピュータなどの話が出てきて、未来的だと感じました。今では普通のスマホも10年前から見たらワンダフルなんだろうな。

新装版 ライトノベル速報中: 【速報】TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の第2期製作が決定!

新装版 ライトノベル速報中: さくら荘のペットな彼女 アニメ化決定
満を持して、電撃文庫「さくら荘のペットな彼女」アニメ化が発表されました。動くましろが見たい。そして俺妹二期が決定。これは予想通りかな。

新装版 ライトノベル速報中: 【記事紹介】新学期は出会いの季節!百花繚乱のラノベ論本に新刊2冊
ライトノベル表現論は買いたいです。お金があれば。

 このへんでまとめ終わり。松本市の桜開花はいつになるのか、早く暖かくなあれ。
  

Related Post:


0 件のコメント: