2012年2月1日水曜日

竹井10日新作は「ここから脱出(で)たければ恋しあえっ」で決まり 5/1スニーカー文庫より発売!


前から告知されていた、スニーカー文庫での新シリーズの詳細が竹井10日先生のツイートで本日明らかにされました。それによると、密室恋愛ロワイヤル「ここから脱出(で)たければ恋しあえっ」という名前に決まったそうです。絵師さんは、新人でかれいさんという方だそうです。

その他詳細は、ザ・スニーカーEXという小冊子の裏表紙にて公開されています。脱出系学園ラブコメという時点で全く予想が付きませんが、スニーカー文庫での2シリーズ並行で更に竹井ワールドが広がりそうですね。

涼宮ハルヒの憂鬱で出てきた、閉鎖空間の特殊版みたいな感じかな。または、特に日常には変化はないけど、閉鎖的な空間に閉じ込められたようなものです。出るためには特定の行動をしなければならない、それが恋愛だということかしら。



えー、巷ではそろそろザ・スニーカーEXという小冊子が無料配布されているかと思います。で、その裏表紙にて、スニーカー文庫の竹井10日新作発表がばすーん!と発表されております! その名も、密室恋愛ロワイヤル「ここから脱出(で)たければ恋しあえっ」脱出系学園ラブコメでございます! 1 hour ago via web · powered by @socialditto

てなわけで、「ここから脱出(で)たければ恋しあえっ」は5/1スタート予定です。あれ、もう3ヶ月後じゃ……。あと、このタイトル、一発変換し辛いから辞書登録しないと……。 59 minutes ago via web · powered by @socialditto

ああ、大事なことを忘れていた。イラストは、かれいさんというスーパールーキーです。どんな絵かは是非ザスニEX裏にて。可愛いイラストですよー。 52 minutes ago via web · powered by @socialditto

え!? スニーカー文庫でやるの!? 東京皇帝は!? という方、ご安心下さい、ちゃんと2シリーズ平行でやっていく感じになっております! 東京皇帝☆北条恋歌はちゃーんと最後まで書ききりますので!と言いつつ、恋歌さんはまだまだ続くのでそんなすぐ終わらない訳なんですが。 1 hour ago via web · powered by @socialditto

途中で投げ出すようなファンを裏切る行為はいたしません! 東京皇帝ファンの方は安心して、(ちょっと10巻をお待たせしてて申し訳ないのですけど)お待ち下さい。ちゃんと皆さんが買い支えて下さっている間は大丈夫です。そんな次第で、今後とも、一層、応援下さればと思います! 1 hour ago via web · powered by @socialditto

あと、折角なので、一言だけお知らせしておくと、これまでの僕のどのラノベ作品ともまたちょっと違う感じで、結構読みやすくなってると思います。でも、ちゃんと竹井風味という不思議な感じのものになっているんじゃないかなとか。 52 minutes ago via web · powered by @socialditto
  

Related Post:


0 件のコメント: