2012年2月28日火曜日

管理人のブックマークへのリンク集

管理人がブックマークしているサイトの中から適当にリンクを貼っておきます。暇なときに更新しとくのでよかったらどうぞ。RSS登録できないホームページが中心かな。ライトノベル関連のサイトは一部です。どんなことに興味を持っているかがだいたい分かります。新しい方が上に来るようにしときます。


東京工業大学に合格するためのスレ@Blog
インターネット掲示板2ちゃんねるの東京工業大学に合格するためのスレが発祥となったウェブサイト。あらゆる東工大受験の情報が集まっている。関連のwikiと共に東工大の受験への大きな手助けになる。受験生にはおすすめ。

【地学】島 根 半 島 地 学 散歩<2011年版> 
暇な時読もうと思って、リンクを貼っときます。

【地学】International Commission on Stratigraphy
ICS 国際層序委員会のこと。私の専門の地質に関係しています。最新の地質年代表を見つけるために、このサイトへ行く必要がありました。地質年代表はこのページにあります。
【地学】International Commission on Stratigraphy 
毎年、微妙に変わるので常に確認しとかないといけません。特に、第四紀は人類の誕生がいつかによって変化します。最近はどんどん古くなってます。同じ第四紀という名前でも対応する絶対年代は昔とは全く違いますね。英語では第三紀まではもうありません。
1〜3までがなくなったのに、第四紀をなくせなかったのは、法律や法令に第四紀が明記されていることがあるからだそうです。

上智大学紀尾井文学会OB会『Polyphony』特設サイト
大橋崇行先生からこのサイトへ行き着きました。同人誌が欲しいです。
 
泉月亭 ~大橋崇行~
大橋崇行のブログ
ライトノベル研究会のメンバーでライトノベル『妹がスーパー戦隊に就職しました』を出版。この月はスマッシュ文庫妹組の名の通り妹物4作品。専門は明治文学で博士。



  

Related Post:


0 件のコメント: