2012年3月31日土曜日

至道流星の“超本気”長編シリーズ、刊行します!

至道流星の“超本気”長編シリーズ、刊行します! | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント
 至道先生の公式ホームページでの告知
SIDOU.net » 長編シリーズ
とうことで星海社のほうでも発表になった至道流星先生の新シリーズ。7月前後に星海社FICTIONSで始動予定。気合の入った先生のコメントからもやる気みたいなのが伝わってきます。本腰を入れるとありますから、おそらく羽月莉音の帝国みたいに長期シリーズで描いていくのだろうと思います。

またビジネスかと思う人もいるかも知れません。しかし、事実としてビジネスを描くのが一番向いていますから、それ以外に目を向けると質が落ちる気がします。後は、帝国シリーズ並のキャラの個性とスケールの大きさですかね。

好敵手オンリーワンはミクロの部分に挑戦して失敗した感があります。ラノベの読者層には細かい現実世界の話はあってなかったのが原因でしょう。雷撃SSや帝国シリーズみたいな大きな風呂敷こそが読者を引き付けるのではないでしょうか。

7月が待ち遠しいです。一度星海社の公式ホームページである最前線で連載された後、単行本として出るという形かな。1000円ちょっとの価格でしょうから、買うのにはためらいがないですね。
  

Related Post:


0 件のコメント: