2012年1月6日金曜日

最近のライトノベルの略称

ライトノベルの長文化が進んでいることもあって、よく略称が用いられるようになっています。略称は著者側が作る場合や読者が作る場合があります。そんな略称を数個まとめてみます。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる → 俺修羅
やはり俺の青春ラブコメは間違っている。→ はまち、もしくは俺ガイル
彼女がフラグをおられたら → がをられ
僕は友達が少ない → はがない

その他、関連エントリ。
ネット世代の雑評論 略称の様々 ライトノベルのタイトル編

ライトノベルのタイトルの「長文」化について - ウィンドバード::Recreation

  

Related Post:


0 件のコメント: