2012年1月25日水曜日

ラノベ好きの書店員様へ ラノベ好き書店員大賞(仮) を募集します!

虎とラッパ | ラノベ好き書店員大賞(仮) を募集します!

カリスマ書店員のtrumpeさんからの連絡。ビブリア古書堂の事件手帖がノミネートされた本屋大賞に対応する形でライトノベルの本屋大賞を決めようという物です。応募資格はライトノベルが好きな書店員であること。ラノベ担当でなくとも構いません。

以下、詳細を引用。
○応募者は『書店員』のみ。ラノベ好きな人なら担当以外でも可です。
○年間購読量は不問。
○応募作は『2011年にスタートした新作』のみ。書店員として「このタイトルを売りたい!」というものを教えてください。
○順位をつけて3作品応募してください。「1位:5点」「2位:3点」「3位:1点」で集計します。それぞれのタイトルにコメントを頂けると嬉しいです。
○応募期間は3月31日まで。
○2次応募とかはしません。そんなのめんど(ry
○応募結果は当HPで発表します。
○発表結果をもとに、4月から3カ月程度、私の書店でフェア展開させていただきます。もちろん他の書店様でも展開していただけると非常に嬉しいです。全国のラノベ読みたちで、もっとラノベ売り場を盛り上げていきましょう!

●応募先

Mail: trumpe3128@gmail.com
Twitter: @trumpe3128

『名前(HNでも本名でも)』『お勤め先(無理なら県レベルで結構です)』『応募タイトル3つ』を明記の上、メールorツイッター上でDM飛ばしてください。応募タイトルは略称じゃなく正式タイトルでお願いします。
集計結果は、応募書店数+合計人数で発表したいと思います。とはいえそんなに人数集まるかどうかは不明ですが。まぁ応募総数だけ発表すればいいかなー。それとせっかくコメント等お寄せいただくのでしたら、許可をいただいて掲載したいですね。

以下応募用テンプレート

○【名前】
○【お勤め書店名】
○【おススメタイトル1位】【コメント】
○【おススメタイトル2位】【コメント】
○【おススメタイトル3位】【コメント】
○コメントをWEBや売り場で公開しても【よい・ダメ】


ぜひともライトノベルの発展のために参加して欲しいと思います。 私は、残念ながら参加はできませんが応援してます。

  

Related Post:


0 件のコメント: