2011年9月19日月曜日

【記事紹介】ライトノベルのアニメ化後の刊行状況という記事から分かること



ライトノベルのアニメ化後の刊行状況 - Matsuの日記


これだけでは何も言えない。アニメ化前の刊行頻度とかも調べ上げないと。


分かることは、だいたいシリーズが完結して終われているということ。そしてアニメ化と共に完結、或いは完結してからアニメ化というのが多いということだ。アニメ放映中が一番注目されるがそれを過ぎるとオワコンと言われやすい。理想としてはそれを覚悟してアニメにあわせてシリーズを終わらせるか、二期があるかもしれない場合に備えていつでも終われるような伏線を張ることが必要だろう。


しかしそれは記事の主題とはあまり関係ないことだ。データの抽出がいまいちなので本当に知りたいことが見えてこない。前述の情報も入れてやって欲しかったよ。そして何らかの自分の見識を書いて欲しい。考えが見えてこないから。努力は買うけど。





  

Related Post:


0 件のコメント: