本サイトについて

〘2019/04追記〙このサイトの更新はずいぶん前に止まっていますが,記録として残しています.一度更新が少なくなったラノベニュースオンラインさんが精力的に活動するようになってラノベメディアの雄となってくれているのが幸いです.

このサイトは、ライトノベル専門のニュースサイトです。個人ブロガーのライトノベル記事を中心にライトノベルについての評論や提起についてまとめます。当初のラノベ情報総合のまとめから転向しています。
ただし、批評がない個別の本の感想などは扱いませんのでご了承ください。
更新は、全てサイト運営者が行なっています。私については 、自己紹介をどうぞ。

一日一回の更新予定です。
近年のライトノベル作品のメディアミックスの拡大によりアニメやグッズ、イベントなど扱わない多くの情報が出ています。そこで以下のサイトをフォローすることをお勧めします。

ライトノベルの総合情報サイト!ラノベニュースオンライン

参考リンク  
2012年初頭でのライトノベル関連のニュースサイト考察雑感

連絡は、コメント欄か、kurozumiyuiアットマークgmail.comでお願いします。

♢一言 ♢
気が向いたらのライトノベル週報さんが更新停止したのが痛い。最近のおすすめは俺ガイル、アニメ化おめでとう。東京皇帝☆北条恋歌の新刊がついに出た。羽月莉音の帝国完結おめでとう。